スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境のために出来ることは?

すだれ1      パレオ      すだれ2

環境に対してなにができるのだろうか? エネルギーを無駄使いしないとかゴミを捨てないとかの消極的な行動は心がけているつもりだ。 ところが、持続可能性(サスティナビリティ)という観点からすると、もっと積極的なかかわり合いが必要な気がする。 個人としてなにが出来るのかを、ゆっくりと考えてみようと思う。

スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

ソトコト

先日「ソトコト」という雑誌のお仕事のお手伝いをしました。

エコロジーとロハスというのがテーマの雑誌です。
サンプルの雑誌を読んで見ると、いろいろ考えさせられることがあります。

エコロジーやロハスなどは、今までなんとなく胡散臭いイメージがあった。
でも、よく考えてみると、今住んでいるこの奇麗な島に僕がなにか出来る
としたら、この環境を守る(と言ったらおこがましいが)ためにちょっと考える
ことぐらいは許されるんじゃないかと思った。

もちろん観光誘致も大切だけど、エコロジーの面からいろいろ考えて見ようと
思い、このブログを立ち上げました。

まだ、頭の中がモヤモヤしているのですが、とりあえず行動。ということで
試行錯誤していこうということです。




ちなみに「タヒチ」の記事はこの号に載っているはずです。↓

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。