スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンに取り付けるエコロジー?

日本の今年の夏はとても暑かったようですね。でも、もうエアコンの季節は終わったのかな?タヒチは南半球にありますので、季節は日本とは逆でこれから夏になるわけです。とは言っても常夏ですから一年中昼間の気温は30度近くになります。日陰に入ると涼しく、また電気代もとても高いので、エアコンは普通の家庭にはほとんどありません。

ホテルや公共の施設はエアコンがある所も増えてきました。エアコンを効率よく使うためこんなものもあるんですね。ちょっとおもちゃっぽいけど、効果がありそうな気も… 誰か試してみますか?






スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

エコロジーのサービスとは

タヒチでのエコロジー活動を考えるために、もう一度日本でどのようなサービスがあるのか、調べて見た。

いろんなエコロジー関連のサービスがあるようだが、こんなサービスを見つけた。東京、大阪、名古屋の都市部だけで、個人ではなく法人向けの宅配サービスのようだ。変わっているのは、自動車をなるべく使わないようにしているという点。手で運べるように、決まった封筒のみでのサービスだそうだが、料金が安いというのが利用者にとっては魅力かもしれない。






タヒチには公共の交通手段が、ル・トラックというバスしかないので、こんなことが可能になるかどうかわからないけど、一つのアイディアだとは思う。人件費が高いから、この値段では無理かな?




テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。