

エコロジーのサービスとは

タヒチでのエコロジー活動を考えるために、もう一度日本でどのようなサービスがあるのか、調べて見た。

いろんなエコロジー関連のサービスがあるようだが、こんなサービスを見つけた。東京、大阪、名古屋の都市部だけで、個人ではなく法人向けの宅配サービスのようだ。変わっているのは、自動車をなるべく使わないようにしているという点。手で運べるように、決まった封筒のみでのサービスだそうだが、料金が安いというのが利用者にとっては魅力かもしれない。






タヒチには公共の交通手段が、ル・トラックというバスしかないので、こんなことが可能になるかどうかわからないけど、一つのアイディアだとは思う。人件費が高いから、この値段では無理かな?




テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

